ブログ

とりとめのないこと

Sexy Zone楽曲でアイナナ

初めまして、普段は鍵垢に籠っているオタクです。
アニメや漫画、映画などのゆるいオタクを経てアイナナにハマって二年。そしてSexy Zoneのオタクとなり一年が経とうとしています。

通勤時、いつものようにSexy Zoneの曲を再生していて思いました。TRIGGERの歌うUnreality聴きたい、と。

MEZZO"はそーちゃん覚醒前と後と必要だよなとか、Re:raiseとカラテンの親和性だとかをもんもんとして数ヶ月。(ポプステ配信のJr.黒服の記憶が……)
ふとツイートしてみたところ、見てみたいとの声をいただいたので配信ライブ前日の今日しかない!とブログ開設しました。

以下タイトルの通り、アイナナのみんなにSexy Zone楽曲を歌ってもらうならどの曲がいいかな選手権、開幕~!

ちなみに当方、音楽についてもジャニーズについても疎い方です。(……)



IDOLiSH7→Celebration!(アルバム、Sexy Zone 5th Anniversary Bestより)
かわいい。わちゃわちゃ感、明るい、音の区切りが細かくてキャッキャした感じをアイナナちゃんたちでも見たい。
Sexy Zone楽曲の特徴に多幸感というのがあると思うのですが、この曲は学生も(年齢的には)社会人もいるIDOLiSH7に歌ってほしいですね。

・TRIGGER→Unreality(アルバム、XYZ=repaintingもしくはSZ10TH通常盤より)
順番にUnrealityしてほし~!! to the topである。吐息はてんてんにお願いしたいですね! このかっこよくて色気があるアクティブな曲はぜひTRIGGERに……! 欲を言えばプンププンプンもTRIGGERに……龍のプンププンプン見たい……

・Re:vale→Arms Around Me(シングル、NOT FOUND 通常盤より)
これは迷いました。Re:valeの力強さ、余裕、前向きで包容力のある覚悟、肯定、新しい挑戦。というわけで(?)英語歌詞に挑戦していただきます。重視したのは余裕のある音と包容力。ポプステ配信アフタートークショーでアカペラしてたセクシーたちかわいかったですね。

・ZOOL→Ignition Countdown(アルバム、XYZ=repaintingより)
はるちゃんのフェイクから始まってほしい。畳み掛けるように続き、アップテンポのままサビへ。B-B-B-Burning up!を歌えるのはZOOLちゃんしかいない。歌詞の、衝撃的熱視線、本能、ウラハラの躊躇いを焼き尽くす、アクセルは全開、あたりもZOOLっぽさを感じます。ササゲロ的にso sickもいいですよね。

MEZZO"(そーちゃん覚醒前)→フィルター越しに見た空の青(アルバム、XYZ=repaintingより)
良い曲ですよね。好きです。MEZZO"の歌う、日常に寄り添い、何気ない景色からセンチメンタルを呼び起こす、感情というより景色の描写が多い歌詞、しっとりとしつつ明るいがどこか切ない感じがきっと二人は歌いこなしてくれるだろうと思います。

覚醒後→BAD BOYS(アルバム、Sexy Zone 5th Anniversary Bestより)
これは迷った。最後までわからなかった。というのも、覚醒後といえばForever note。この曲はそーちゃん作曲なのでメロディーが素直で、始終強い音、叩きつけるような叫びの宣誓が印象的で。Sexy Zoneの楽曲って私が聴いた範囲ですが肯定や受け入れが多く感じるので非常に迷いました。なので、ギターから始まり、強い音が多くわりと叫びが強い歌い方のこの曲を優等生でいいこのそーちゃんと素直でいいこの環くんに歌ってほしいなと思いました。


・全員→My sweet heart My sweet love(アルバム、PAGESより)
これ!かわいい!ハッピーソング!テンションが一貫してるので全員で歌うのに向いているかと。
結婚ソングなんですが、全員でニコニコしながら歌ってるところ見たい~!かわいい~! 浮かんじゃったんだもの。絶対かわいい。


番外編
・フレフレ!組→チクチクハート~beating beating~(「恋の授業なんてないんだもの」はいおりんでお願いしたいです)
・ラブゲ組→禁断の果実(「食べちゃおうか、ね?」)
・祭組→男 never give up!(おとーこ!おとーこ!)



Sexy Zoneに歌ってほしいアイナナソングはTreasure!です!!
ぜっっったいかっこいい!!!

バタバタと駆け足感が否めませんが、明日7/11 17:30~『SZ10TH』ツアーのオーラス配信あるので気になった方はGO!